2013年5月15日水曜日

【至急!】拡散希望 ★テントでハンスト/どこでもハンスト★



経済産業省前テントひろばは2011911日の設置以来、福島の被災者、避難者をはじめ、全国の脱原発を求める人々にとって不可欠な拠り所として機能してきました。
ところが経産省はこの切実な声を省みることなく、テント敷地の明け渡し訴訟の提訴に踏み切りました(523日第1回口頭弁論)。
そこでテントひろばでは訴訟の取り下げを求める不退転の意思を表明し、脱原発を願う全ての人々との連帯を表すために516日から21日まで連続共同ハンスト・座り込み行動を行います。
経産省前テントひろばに来ることはできないが、ぜひ自分も参加したいと思われる方々も多数おられることと思います。そこで「テントでハンスト/どこでもハンスト」を合言葉に広く全国各地の皆さま、世界各地の皆さまにもこの連続行動に合わせて、お住まいの地で支援行動を起こしていただくよう、お願いいたします。
「テントでハンスト」に連帯するユニークな行動を各地で行っていただくことで、脱原発テントを守ろうという大きなうねりを拡げて行きたいと思います。
1.   「どこでもハンスト」に参加してくださる方・グループも申込みをしてください。その際、どのような形態での行動かもお記しください。
連絡先はメール(tentohiroba@gmail.com
またはファクス(0362061102)にてお願いします。
(件名に「どこでもハンスト」とお記しください)。
2.   「テントでハンストどこでもハンスト」チラシ → ダウンロード
3.   裁判について詳細は http://tentohiroba-saiban.info/ をご覧ください。
テントでハンスト/どこでもハンスト主催団体:
            経産省前テントひろば(070-6473-1947
以上は、黒田節子@原発いらない福島の女たち

English(英語): 世界のみなさんに向けて拡散をお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿