2017年1月23日月曜日

トランプ大統領【布告】わが国の軍隊をふたたび強くする

the WHITE HOUSE PRESIDENT DONALD J. TRUMP
HOME > ISSUES

わが国の軍隊をふたたび強くする

凡例:[訳注]。“The United Sates”の訳語を字義とおり「合州国」とする。

わが国の軍服を着用した男女は、世界で最も偉大な戦闘部隊員であり、アメリカの自由の守護者である。それが、トランプ政権がわが国の軍隊を再建し、できることはすべてやって、わが国の退役軍人たちが彼らに値する保護を享受できるように保証する理由である。

わが国の軍隊はアメリカを防衛するために、すべての思いどおりになる強みが入用である。われわれは他の国ぐにがわが国の軍隊の能力を凌駕することを許せない。トランプ政権は最高レベルの軍事即応力の達成をめざす。

トランプ政権は防衛力の退化を終わらせ、わが国の軍隊を再建する計画の概要をまとめて、新予算案を連邦議会に提出する。われわれは、わが国の防衛の必要性に備えた計画を策定する手段をわが軍の指導部に付与する。

われわれはまた、最新鋭のミサイル防衛システムを開発して、イランと北朝鮮などの国ぐにのミサイルを中心にした攻撃から防衛する。

サイバー戦は新たに出現しつつある戦場であり、われわれはわが国の国家安全保障の機密と機構を保護するためにすべての手段を採らなければならない。われわれは、わが国の合州国サイバー司令部のもとで防衛的および攻撃的なサイバー能力を開発し、この死活的な分野で就役する人材として最も優秀で才能のあるアメリカ人を採用することを優先課題とする。

われわれは、わが国の軍隊が英雄的な人びとで構成されていることを忘れてはならない。われわれはまた、わが国がわれわれの軍役要員たちとその家族のために――彼らが就役中も、市民生活に復員したあとも――最善の医療、教育、支援を用意していることを保証しなければならない。

われわれは、退役軍人が必要としている支援を、必要なとき、また必要な場所で提供する。もはや遠出をさせるべきではない。もはや待機リストや予定未処理はない。もはや法外なお役所仕事はない。わが国の退役軍人たちがわが国のために犠牲と奉公を払って得た世話と支援だけである。トランプ政権は、復員軍人援護局を21世紀の軍人と女性復員軍人の必要に見合うように一変させる。われわれの刷新は、わが国の退役軍人を落ちこませる、腐敗して不適格な援護行政官らを免職し、官僚機構を近代化し、医師たちと看護師たちに権限を与えて、退役軍人たちが時宜にかなって最良の手当を受けられるように保証することから始まる。

アメリカはトランプ政権のもとで、わが国の退役軍人に対する責任をまっとうする。

【クレジット】

The WHITE HOUSE, PRESIDENT DONALD J. TRUMP, “Making Our Military Strong Again,” posted on January 20, 2017 at;

【トランプ大統領布告シリーズ】





0 件のコメント:

コメントを投稿