2017年12月11日月曜日

♪ 原子力発電☢原爆の子 ♬

原爆の子



オタマジャクシは蛙の子
ナマズの孫ではありません
それがなにより証拠には
やがて手が出た 足が出る


  1. 原子力発電 原爆の子 平和の孫ではありません
    それが何より証拠には やがて火をふく 毒が出る
  2. チェルノブイリの死の灰は 今日も世界をまわります
    それが今夜のおかずにも 紛れこんでる アア怖い
  3. フクシマ原発「想定外」 冷却機能が全滅で
    街も村も汚したよ 今日も汚染水の垂れ流し
  4. やめてください「暫定値」 子どもの命が危ないよ
    親の務めさ なによりも 子どもの未来を守りましょう
  5. きれいな野菜を食べたいな きれいな空気を吸いたいな
    それにはなにより私たち 声をあげて求めましょう
  6. やめてください原発を 平和な世界をつくりましょう
    それにはなにより私たち 平和な生き方さがしましょう
  7. ごらんよ 山の緑を 飲もうよ 水の清らかさ
    空も野原も美しい 想えよ 生きてる喜びを
  8. 脱原発の私たち ステキなあなたと会えるのさ
    それが何よりすばらしい 共に楽しく生きていこう。


作詞: 会津・原発なしで暮らし隊  
1986年初版・201158日改訂)


0 件のコメント:

コメントを投稿