2011年5月28日土曜日

国際脱原発デー全国100万人アクション

『6.11原発いらね!郡山パレード』


JR郡山駅前公園(西口)12時集合

集会・歌など~「パレード」~駅解散


 主催: 6.11原発いらね!実行委員会

 協賛: 脱原発福島ネットワーク

  ハイロアクション福島原発40年実行委員会

子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


連絡先

024-873-0331 自然食レストラン「銀河のほとり」

080-3195-0229 黒田


☆手作りプラカード、バナーなど、なんでもご持参くださいさい。(参照『No Nukes ポスター展

 鳴り物、パフォーマンスも大歓迎。

☆子ども、妊産婦はご遠慮下さい。

 各自、帽子やマスクなど、放射線防御をお願いします。

☆悪天の場合は順延して「6.26福島市1万人パレード」に合流しましょう。

☆参加費ナシ、カンパよろしく。

被曝しながらの屋外行動には賛否両論がありますが、

 閉じこもっているわけにはいかない!!

 フクシマ現地からも声をあげたい!!

 6.11脱原発の日、全国・世界各地の行動とリンクしたい!!


実行委員会からのお願い――メッセージ募集

当日、参加できないみなさん、遠方のみなさんあなたの声をお寄せください。当日、ボードに貼って、紹介します。

応募は、下のコメント投稿欄でどうぞ

 

2 件のコメント:

  1. すみません、コメント、投稿ができなかったので、yuimaさんにお送りします。
    (川原さんの代理で投稿します。yuima)


    誰がなんと言ったって、もう、原発は絶対にいやです。こんな思い、2度としたくないです。事故がなくても、被ばく労働の実態、はるか先の子孫にまで迷惑を押し付ける核のゴミ。みんなわかったのだから、原発はもうやめたいです。私たちの電気のために、よその地域のひとが迷惑を蒙るなんて、ほんとうに申しわけないことです。東電は、原発をやめてほしい。需要は原発なくてもほぼまかなえるとききます。少し足りないのなら、その分、がまんすればいい。オール電化なんてやめて、風の通る町づくりをしてほしい。
    それから福島の子どもたち、家族とはなれたり、友達とはなれたり、大変だと思う。大人たちの欲のせいでこのような事態になって申し訳ないけれど、少しでも線量の低い、安全なところで過ごし、本当に安全な物を食べてください。


    川原

    返信削除
  2. 被災地、福島でのアクション、応援いたします。

    岡本 twitter @keiichi__

    返信削除