2014年8月14日木曜日

イラン国営プレスTVニュース【スクープ特報】イスラエル軍の #ガザ 攻撃ミサイルに #ソニー 技術





イラン国営プレスTVニュース PressTV News Videos


スクープ特報:
イスラエル軍のガザ攻撃ミサイルにソニー技術
Exclusive: Sony technology found in an Israeli missile in Gaza
https://www.youtube.com/watch?v=-ckgolwVqH8

トランスクリプト
(注: 本稿は音声聞き取り日本語訳であり、字句どおりの正確さを保証するものではありません)



キャスター
アラーの思し召しにより、ガザ通信員のアラ・サファディにつながっております。

アラ、事実について、詳しく話してください。
0:07
アラ・サファディ通信員
今日は停戦初日で、停戦期間はまだ48時間残っています。

48時間の停戦といっても、パレスチナ人にとってはまったく気が休まりませんが、おかげで空襲はありませんので、みなさんはイスラエルがもたらした悲惨な状況や破壊の規模を見にいったりしています。
0:32
わたしは今日、ガザは、カーンユニスのクザアに行ってきましたが、目にしたことは言葉にもなりません。
 
0:41
地域全体が余りにも破壊され尽くしていました。工場、モスク、住宅、街並みなど、目にするものがことごとく破壊され、地域で無事でいる建物はなにもないといった惨状でした。この理不尽な攻撃を免れたと思えるような見栄えの家屋でも、内部が丸焼けで、壁が外側に歪んでいます。

1:02
人びとが処刑された住宅のなかに踏み入ってみましたが、内部はまともに歩きまわることもできない惨状で、その匂いといえば、とても嗅いでおられるものでなく、屋内に10日以上も死骸が放置されていた異臭で、要するに10日間、国際赤十字の救急隊や国連は遺体を回収することもできなかったのです。隊員たちは10日間、家のバスルームに入ることさえできなかったのです。

1:25
これはイスラエル軍兵士らの非人間性を余すところなく示しています。彼らはバスルームに閉じ込めて、5人の体に大釘を打ち込み、その後の戦闘中、その家を封鎖していました。

1:35
地区内や家屋内を歩きまわっているうちに、このようなシャトル弾をいくつか見つけたのですが、これがとても大勢の人たちを殺しました。これはドローン(無人軍用機)が発射したロケットですが、ロケット本体ではなく、ロケットの一部です。こんなものが実際に、子どもたちや女性たちの頭に直撃し、瞬時にいのちを奪うのです。これが、ガザの地表で起こっている事態です。

1:58
わたしが見たものに比べれば、これさえもなんてことありません。わたしは、破壊された2棟の家屋のまわり全域の人たち全員の頭が吹き飛ばされているのを見ました。

2:08
これはまた別のX16ロケットの一部分です。これは日本製です。ソニー製品で、Made in Japanとはっきり印されています。このロケット部品の先端部に、カメラが装着されています。このカメラ付きの装置は、イスラエル人たちが人を殺しているという意識すらもなく、民間人を抹消しようとしているとき、ロケットの先端部で標的を選定するのに使われているのです。

2:42
これはとても重たいシロモノです。別の側には、電子ボード付きの制御装置があります。

2:51
わたしは別のとき、シーファ病院で1週間前、このボードが子どもの頭のなかに突き刺さっているのを見ました。わたしには説明の言葉もありません。眼前で床に転がり、なにもかも焼きつくし、3人、あるいはそれ以上も多人数を殺し、モスクを破壊し、その破壊の惨状は言語を絶し、再建するには年もかかるでしょう。

3:12
わたしたちは建物のことを言っているのではありません。わたしたちは子どもたちのことを言っているのです。今日、わたしに話しかけてきた人たちは、いったい自分の周りでなにが起こったのか、理解すらできない様子でした。


【姉妹記事】

ソニーの2つの顔…

【参考ブログ記事】
ソニー、ヒット商品開発へ100人チーム結成 テーマ絞って年内始動
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120828/biz12082819160030-n1.htm
業績を上げるならば、CCD素子のような他に競合存在しないような、何かダントツのデバイスなり、コンポーネントを軍民両市場で売ればいいんです。
意思決定が遅く、人件費の高い日本の大企業が家電などのコンシューマー向け製品で勝負するのは極めて困難だと思います。
売れるものならば軍用だってどんどん売ればいい。
ソニーは故盛田氏の時代から軍事で儲けないと言ってきたんですが、それは随分と綺麗事です。
ハッキリ言って嘘です。
同社のCCD素子は航空機や車輛などに搭載されるFLARには必ずといっていいほど使用されています。またミサイルのシーカーなどにも使用されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿